So-net無料ブログ作成
検索選択

母がしんどい 田房永子 [読んだ本の記録]

漫画でした。
私も母の支配下にありました。
小学生のころのことで覚えているのは
「むっちゃんはいつも明るくて遠くから
おばちゃーんと挨拶するのよね」
などと友達と比較されていたことです。
私はスポーツ嫌いなのに
テニスやスキーに連れ出されていました。

永子さんの場合
学校の旅行にも行かれず母に海外旅行に連れていかれて
楽しくもなかったというのが
凄いです。(; _ ;)/~~

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村ストーリー



nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

♪第58回 RSP inお台場 伊藤園 KEEP IN MY BOTTLE [RSP]

伊藤園のハーブのティーバッグです。
KEEP IN MY BOTTLE
え?今までなかったの?
という気もしますが
脱水症状で頭痛になる私にありがたい
ティーバッグです(^_^)

DSC_1368.JPG


#RSP58 #サンプル百貨店 #伊藤園 #キープインマイボトル
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

♪第58回 RSP inお台場 [日記]

DSC_1475.JPG
試供品たち 写真もう一枚あります。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「うちのごはん 彩り野菜おかずの素」キッコーマン RSP [日記]

「うちのごはん 彩り野菜おかずの素」キッコーマン
にんじんのサラダをRSPで試食しました。
ドライブで道の駅に寄って 野菜を買って帰った日に
これがあったら 簡単に一品できますね
DSC_1321.JPG


#RSP58 #サンプル百貨店 #キッコーマン #うちのごはん

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

万里の長城へ 列車でいく  2013夏 [日記]

万里の長城へ 列車でいく  2013夏

万年豊作さん ありがとうございました。
↓こちらのブログを参考にさせていただきました。
http://plaza.rakuten.co.jp/hoihoi123/diary/201003190000/
おかげさまで ロープーウェイに乗ることができました。
少しずつですが 書いていこうと思います。

※最初に中国旅行を考えていらっしゃる方へ
世界遺産 万里の長城は
トイレはありますがペーパーは 朝補充され それがなくなるともう補充されないと
考えられます。中国の人もペーパーは持ち歩いていました。
(透明なレジ袋に入れている家族を見かけましたので ^^)
ペーパーは持参しましょう。
夏は帽子・日傘が必要です。 日傘でなく雨傘でもいいから使いましょう ^^
買い物をしてもレジ袋はもらえないものと考え レジ袋は持って行きましょう

※ロープーウェイに乗ることを考えていらっしゃる方 一番重要なのは
「沖縄のような門」です。 左側にこれが見えたら こちらにいきましょう ^^


IMG_1448.JPG
北京は140年の中で一番暑い夏だという・・・・
それなのに 万里の長城の上には人がいっぱい@@
まるで エスカレータに乗っている人々のよう
この人々はなんなのだ @@
万里の長城にも驚くが人の多さにも驚きました。
2013年8月 byセイレーンちゃん


さて それでは 北京北駅から始めます
地下鉄で北駅へ
IMG_1408.JPG

意外とみんな列を作って並んでいます
どこに並んだらよいのでしょう
IMG_1403.JPG
切符を買う列がわからない 左側にインフォメーションの人がいることに気づく
インフォメーションの人に筆談で尋ねた結果 その電車はないと言われる。
でも 予定していた30分後の電車があるというので それを買うことにする。
窓口で買った切符は 5元
指定席ではない

時間まで地下にあるモールに入りました。
列車の中で立っているのも 待合所で立って待っているのも同じだと・・

地下にセブんいレブンがありました。
観光地に行くと 観光地値段ですから ここで買っていきました。
実は ここは私たちが北京で初めて見たコンビニでした

改札に向かい 切符をチェックして
お決まりのX線による荷物チェックです。
(このあたりUPできるような写真がありませんでした)

待合室の一角が青いベンチでガードされていて
自然と並ぶようになっています。
IMG_1414.JPG
万年豊作さんのブログで見ていたので
ホームを走りました。
指定席ではないので 関係ないのかと思いながら
二等に乗りました。

しかし 席が空いていない
トイレの横というか扉の所にいることにしました。
反対側のカップルがジベタリアンになったので
私たちも座りました。
IMG_20130805_143234.jpg

ブログでスイッチバッグのことが書かれていたので
そろそろだなと思う。
もう駅に着いたと思って 扉のところに行くひともいました。
まあ 誰もが初めての万里の長城でしょう
IMG_1425.JPG
駅に着く 帰りの切符を買う予定日だったが
窓口に並ぶひとが多いので 帰りの切符を先に買うのをやめました。

駅から皆さんが行く方向に歩道を歩いていく
高速道路の下のようで景観はよくない

やがて 観光地らしい所にでる。
バスでくる人たちは この緑色のバスで ここまで来ます。
IMG_1439.JPG
サンドイッチのサブウェイがあり 帽子を売っている店があり
山を下りてくる人もいっぱいいる
サブウェイの前の人々は みな木陰に入っていますね^^l
IMG_1442.JPG

↓この左側の建物が公衆トイレ(個室の数はいっぱいありました。
ペーパーはありませんでした)
IMG_1452.JPG

そうして 私たちもロープウェイ乗り場を過ぎてしまったとわかる
Σ( ̄□ ̄;)
これも万年豊作さんのブログのおかげだ ありがとうございます。
わたしたちは ロープウェイ乗り場まで戻った 下った。
↓これが 沖縄の門のようなところ こちらに歩いていく人はほとんどいないけれど
この門の先にロープーウェイ乗り場があるのです。
IMG_1440.JPG

う~ん よいお天気だ~ [晴れ] 困ってしまうくらいの よいお天気でした。

IMG_1463.JPG

前方の鉄塔のところがロープーウェイ・・・この写真では見えませんね ^^;
左側にいる人々がロープーウェイの順番待ちの列です。
ところがわたしたちは
登山料を払うチケットを買う窓口がわからず
まあ こういう迷いが個人旅行なんですけど 暑い(ι´О`ゞ)
探しているうちに ロープウェイの並ぶ列が空いてきました。
↓この左側の小屋でチケット売っています。
IMG_1471.JPG

ロープウェイは 扉がきっちり閉まらず
崖のような所を進んでいった
もしも事故があったら 助からないだろう
そろそろ老朽化しているのではないかなどと
考えているうちに着いた。

というわけで無事にロープウェイに乗ることが出来ました

右側にロープーウェイの窓ごしの万里の長城
こうしてみると たしかに壁ですね
IMG_1487.JPG


にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ビートルズクラシックコンサートより [日記]

マレーシアでの公演のビデオ







ビートルズの方は 英語のコメントがあるんですよね。
しかし よく聴かれている曲と そうでない曲があるのは なぜなのかな?


ビートルズクラシックコンサートより
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー