So-net無料ブログ作成

2017-09-30 [日記]

今日はあちこちですいくんを見かけたけれど
時間が合わず
結局 暗くなってから、べとべとんにしました。
おっとさんと二人で郵便局前で始めたら
もうひとり参加していました!Σ( ̄□ ̄;)
なんでょう 近くのマンションのひとかなぁ
(^o^;)

nice!(1)  コメント(0) 

2017-09-29 [日記]

今日は歯医者に行く日だと思っていたら
違いました(^o^;)
まあね 間違っていただけでね
何もなかったのだから 良かった。
レイドバトルは不具合があるという情報を見て
今日はやめました。
明日に持ち越しです。

nice!(1)  コメント(0) 

2017-09-28 [日記]

今日はラプラスねらいました。
第二陣でやっと7名
雨だったし
取れたけれど 良質ではありませんでした。

nice!(1)  コメント(1) 

2017-09-27 [日記]

今日のレイドバトルは
日比谷公園の大噴水 すいくん
なんか 人数の多いところは取れない気がするなあ

nice!(1)  コメント(1) 

蜜蜂と遠雷 [読んだ本の記録]

ピアノコンクールの話。
第一次予選から始まって 長い長い
いやーコンクールって大変ですね。
主人公たちは天才の女の子と男の子二人
超えている人たちは ぎすぎすした戦いもなくて
地上の住人にはコンクール命みたいな人がいる。

そして若者ではない明石さんや
審査員の心の中も覗けます。

夢中になって読んでいましたが
ラスト 本を返す期限があるため
ざっと飛ばし読みしました。
それにしてもコンクールは長かったので
ちょっと飽きました。

この本を読んで、またピアノを弾きたくなる人も
いるかもしれませんね。



にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村ストーリー



nice!(0)  コメント(0) 

カロリミット 玉露仕立て緑茶プラス [日記]

お墓参りに行きました。
なんと カロリミットのペットボトル持参です。

DSC_1481.JPG

DSC_1601.JPG
坂道が急で大変!Σ( ̄□ ̄;)
行きはお寺の車で 帰りは歩いてみましたが
足ががくがくしました。

でも これだけ歩いたら
よい運動になったかな。

nice!(0)  コメント(1) 

大幸薬品 クレベリン #RSP58 #サンプル百貨店 [日記]

大幸薬品
クレベリン
DSC_1249.JPG
DSC_1266.JPG
これで 風邪が防げるなら
いいですよね
大幸薬品のクレベリン


#RSP58 #サンプル百貨店 #大幸薬品 #クレベリン
nice!(0)  コメント(0) 

2017-09-24 [日記]

私のほうのお墓参りに行きました
都会から2時間
帰りはハイキングやマラソン帰りの方と同じ電車

お墓に入っているのは
父と叔父と叔母
そのせいか
先祖に感謝するとかなくて
なんか事務的になっていると
言われます。

安寿さんは
貫禄がでてきた。というか
中年太りのよう
そうでないなら おいしいものを食べていると

この駅のそばに道の駅があるけれど
マックで買っていった私は偉いよ
あとペットボトルね
道の駅は混んでいたし ハイキングとかドライブの人が
いっぱいでした。

nice!(1)  コメント(0) 

森永製菓 inバープロテイン グラノーラ RSP58 サンプル百貨店 [RSP]

森永製菓
inバープロテイン グラノーラ
DSC_1414.JPG
これは持ち運びにも便利です。
バッグの中で場所をとらないから


#RSP58 #サンプル百貨店 #森永製菓 #inバープロテイン

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村ストーリー



nice!(1)  コメント(0) 

2017-09-22 [日記]

職場の話
妊婦がいるのですが
具合が悪いので休むとメールで知らせてきた。
え?電話じゃないの?
みんな「全く 最近の若いひとの考えはわからないわ」
と言い
その後に
「彼女はそう若くもないけれどね」と
付け加えることを忘れない(^o^;)

nice!(1)  コメント(1) 

RSP58 サンプル百貨店 アサヒグループ食品 スリムアップスリム [日記]

スリムアップスリム
冬に向けて温かバージョンです。
最近 流行っているのかと思っていたら
もう 以前からあったそうです。

DSC_1336.JPG

#RSP58 #サンプル百貨店 #アサヒグループ食品 #スリムアップスリム

nice!(2)  コメント(0) 

新ルルAゴールドDX 第一三共ヘルスケア [日記]

RSP
新ルルAゴールドDXお試しで
いただきました。
持ち運びに便利な形になったと言うのが新しいところです。
ルルは なんというか手軽にのめるというのが私の中であります。
安心というか そんな感じ。


DSC_1241.JPG
ひどくならないうちに 風邪薬を飲むことが大切だと
いうこと
当たり前のことですね。

#RSP58 #サンプル百貨店 #第一三共ヘルスケア #新ルルAゴールドDX
nice!(2)  コメント(0) 

2017-09-18 [日記]

昨日はレイドバトルをやらなかったので
今日に持ち越し
近所ですいくんができたので よかった。
今日は台風だと思ってた。
今日はできないと思っていたのでいろいろ買い込んでしまったよ。

10kg卵からでたのが うそっきー
あららでした。

nice!(1)  コメント(1) 

雪印メグミルク 恵 megumi ガセリ菌SP株ヨーグルト [日記]

スーパーで高校生二人が
「あ あとひとつしかない」
と言っているのが、聞こえたので
そちらのほうを
みると この商品でした。

なるほど ジェイケイに人気のようですね
DSC_1310.JPG
#RSP58 #サンプル百貨店 #雪印メグミルク #恵ガセリ菌SP株ヨーグルト

nice!(1)  コメント(0) 

「李錦記 合わせ調味料 麻婆豆腐」エスビー食品 [日記]

麻婆豆腐作ってみました。
そして今気がついたこと
「李錦記 合わせ調味料 麻婆豆腐」ってエスビー食品だったの?
DSC_1560.JPG
辛さは大人の辛さです。
今回は玉葱で作りました。

#RSP58 #サンプル百貨店 #エスビー食品 #麻婆豆腐
nice!(2)  コメント(0) 

※雅安 パンダ基地へ 3 [旅行]

雅安 パンダ基地へ 3
そんな雨でびしゃびしゃにならなければ
ホテルイビスも雅安もよい印象だったと思います。
朝になりました。
窓は二重窓でした。
開けると蚊が入ってくると 漢字の注意書きがありました。(たぶん・・)
IMG_2054.JPG
二重窓を開けると 車のクラクションの音がすごいです。
川沿いの小道で 体操(?)をする人たちもいて・・・
その音楽も聞こえます。

雅安はよいところですね。
しかし ゆっくりもしていられません。
荷物を預けて パンダ基地に向かいます。

ホテルを出たところには昨夜ライトアップされていた橋があり
深い緑の山には真っ白な霧がかかっています。
あー パンダのふるさとの山なんだなぁ ついに来たのだなぁ・・・と

ところが タクシーがなかなかつかまりませんでした。

やっと泊まってくれたタクシー
ガイドブックのパンダ基地を示すけれど なんだかいまいちな反応
セイレーンが 「シェンマオ」(パンダの中国語)とおばかさんのような笑顔で言うと
タクシーのおにいさんもにこっとしてくれました。

山道を登っていくタクシー
これは どこかに連れ去られたらおしまいだね・・・なんていっていると
おにいさん・・・メーターを戻してしまうではありませんか・・・・
ひょえー いったいいくら払えと言われるだぁ????

つづく
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
にほんブログ村←パンダ好きの方・そうでない方も一票お願いします

nice!(0)  トラックバック(0) 

サンプル百貨店 六甲バター リンツリンドール [RSP]

六甲バター
リンツ リンドール
RSPで試食しました。
高級感のあるチョコレートです。
DSC_1358.JPG
#RSP58 #サンプル百貨店 #六甲バター #リンツリンドール



nice!(1)  コメント(0) 

今日のレイドバトル [日記]

今日はすいくんいっぱいいました。
昨日はいなかったので
今日は持ち越しで2回できました。

takoingさん
レイドバトルは同じ場所て2回はできないはず
戦いはなんどもできるけれど
ボールで捕獲できない場合
同じ場所で二度できないはずです
プレミアムレイドパスを買っても
同じ場所でやっているひとは
二台持ちで違うアカウントで戦っているのでは
ないでしょうか


nice!(1)  コメント(1) 

魔女の宅急便の島に行く [北欧 2010]

「魔女の宅急便の島」というのは ガイドブックの写真を見て
わー 行きたい[黒ハート]と思ったのでした。
でも 北欧を廻る旅行の中で ここは飛行機を使わなくてはとても
時間がかかってしまう。
もう ガイドブックの写真を見るだけで いいじゃないか。。。などとも思いました。
でも セイレーンは 北欧は一度 旅行しているので
ちょっと 新しいところも見たいのです。
というわけで 決めました。
空港も 国際線の空港より 国内線の空港が近いから。。。と

オットさんが 調べてくれました。
チケットの予約もしてくれました。
空港バスの時刻も 前日に調べました。

[猫]

私には 2度目の北欧旅行でしたし
行っていないところに行きたいというのが ありましたが
旅行日程に入れるかどうか・・・迷うところですね。
まあ プロペラ機に乗るというのは ちょっと 面白い経験でした。

CIMG6953.JPG


にほんブログ村 旅行ブログ 北欧旅行へ
にほんブログ村



nice!(0) 

2017-09-11 [日記]

先日の駅から見える図書館ですが
ポケモンごーのおかげで知ったのでした。
駅のホームの近くに図書館(ポケスト)があるので
これは近いな、と

そして今日はこの駅でレイドバトル
すいくんです。
一回目は8人で時間ぎれ
二回めは17人でした。
それが終わったあと
ママチャリでママにおくられてきた小学生が
きましたが
果たしてあのあと人が集まったかどうか(^o^;)

都心では黒塗りの車で乗り付ける(運転手つき)
オジサン(おじいちゃんかもしれない)
がいるようですが

まあ いろいろですね

nice!(0)  コメント(1) 

2017-09-10 [日記]

DSC_1368.JPG 伊藤園のハーブのティーバッグです。 KEEP IN MY BOTTLE 今まで伊藤園でなかったのが不思議なくらい。 ハーブのティーはいいですよね。 空気が乾燥するときの飲みものにどうぞ #RSP58 #サンプル百貨店 #伊藤園 #キープインマイボトル
nice!(1)  コメント(1) 

「李錦記 合わせ調味料 麻婆豆腐」エスビー食品 [RSP]

今日は回鍋肉を作ってみました。
しっかり味ができているので安心です。
ピリ辛なのがおとなの味です。
野菜をザクッと切ってと肉と炒めるだけ
最後に合わせ調味料を入れるだけですから
そんなに時間もかかりませんてした。


DSC_1507.JPG



#RSP58 #サンプル百貨店 #エスビー食品 #麻婆豆腐
nice!(1)  コメント(0) 

2017-09-08 [日記]

駅から見えるのでいつもと違う図書館に行ってきた。
予約してある本の受取りを
こちらの図書館にしたいのです。
こちらのほうが駅から近いですよね。
と言うと
「駅からは近いんですよ」と
答えられた。
駅からは。とは?
ぱっと見たところ 設備も新しさも
同じようだけれど
何かあるのかしら(^o^;)

nice!(0)  コメント(1) 

チョコラBBリッチセラミド [RSP]

チョコラBBリッチセラミド
エーザイ
DSC_1438.JPG

DSC_1446.JPG

DSC_1447.JPG

DSC_1449.JPG

#RSP58 #サンプル百貨店 #エーザイ #チョコラBBリッチセラミド




nice!(0)  コメント(0) 

RSP58 ライオン NONIO [RSP]

DSC_1457.JPG
お口のねばねばが気になります。
歳をとると やはり身体が自分でどうにか
綺麗にする力が弱るものですね
やはり子供の頃とは違うのよね
とにかく口の中を綺麗に保つことが大切ですよね
というわけで
ライオンのNONIO(ノニオ)です。
CMはローラさんです。


#RSP58 #サンプル百貨店 #ライオン #NONIO



nice!(2)  コメント(0) 

2017-09-06 [日記]

今日も歯医者の日
どうにか歩いて行った。
爪がどうなっているのか
怖くて見れない(T_T
薬つけたほうがよいのかな
nice!(1)  コメント(0) 

母がしんどい 田房永子 [読んだ本の記録]

漫画でした。
私も母の支配下にありました。
小学生のころのことで覚えているのは
「むっちゃんはいつも明るくて遠くから
おばちゃーんと挨拶するのよね」
などと友達と比較されていたことです。
私はスポーツ嫌いなのに
テニスやスキーに連れ出されていました。

永子さんの場合
学校の旅行にも行かれず母に海外旅行に連れていかれて
楽しくもなかったというのが
凄いです。(; _ ;)/~~

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村ストーリー



nice!(0)  コメント(1) 

♪第58回 RSP inお台場 伊藤園 KEEP IN MY BOTTLE [RSP]

伊藤園のハーブのティーバッグです。
KEEP IN MY BOTTLE
え?今までなかったの?
という気もしますが
脱水症状で頭痛になる私にありがたい
ティーバッグです(^_^)

DSC_1368.JPG


#RSP58 #サンプル百貨店 #伊藤園 #キープインマイボトル
nice!(0)  コメント(0) 

♪第58回 RSP inお台場 [日記]

DSC_1475.JPG
試供品たち 写真もう一枚あります。

nice!(0)  コメント(0) 

「うちのごはん 彩り野菜おかずの素」キッコーマン RSP [日記]

「うちのごはん 彩り野菜おかずの素」キッコーマン
にんじんのサラダをRSPで試食しました。
ドライブで道の駅に寄って 野菜を買って帰った日に
これがあったら 簡単に一品できますね
DSC_1321.JPG


#RSP58 #サンプル百貨店 #キッコーマン #うちのごはん

nice!(1)  コメント(0)