So-net無料ブログ作成

ふたりの距離の概算 米澤穂信 [読んだ本の記録]

学園シリーズもの
新入生歓迎とかマラソン大会とか
主人公は探偵のような賢さ
ちょっとした会話からの謎解き

穂信さんの本は好きですが
これは なんともねぇというところでした。


にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村ストーリー



nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

歯医者に [日記]

歯医者に行った
歯磨き指導
「そうそう うまいですよ」とか誉められた。
誉められてもしょうがないのだけれど

一ヶ所に20秒だって
できるのか? 私(T△T)
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

ミスド 250円もらえる 最終日 [日記]

ミスド
300円でカード一枚それを六枚集めると
1800円で250円をチャージしたカードが貰えると
いうのは 凄いですよね
DSC_0875.JPG
キャンペーンとしては成功のようで
ポンデライオンのカードは品切れだそうです。

DSC_0882.JPG
ブリュレ 甘いです。
甘いものが食べたい時にどうぞ( ゚∀゚)つ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日のポケモン [日記]

今日は六本木EXシアターでフリーザー
発車時間間際に飛び乗った感じ
ピンク色が飛び出したので
一度退出してバンギラスとかいりゅうに直す
12名だったかな
それも6匹やられて 再度入る
ピンク色込みですが
カピゴンがいたのでそれを戦わせました。
貢献したのは黄色でした。
やはり捕獲は出来ず経験値だけゲット
レベルが上がっていろいろ(おこうも2つあった)
貰ったので、気がつくと50個もふえています。
捨てることが出来ず クルクルが出来ず
でした。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017-08-24 [日記]

火曜日は遅い時間(19時過ぎ)に
バンギラスのレイドバトルができたが

水曜は鳥が見つからず 持ち越しに

本日 木曜も某メトロの駅で
ひとりレイドバトルとなった。
印2つのブーバーあと30分である。
最初 竜が勝手にメンバーとなり
強いのかと思ったら いまいちで
時間ぎれ

二回目はかいりゅうとバンギラスで戦い
どうにか勝利
貢献ボールも手に入れ

経験値は3500だけ
ボールに収まったものの
二番めのランク まあ持ち越しなので
できて良かった。
その後で ラプラスのレイドを発見
駅から離れているなあと思ったら
やはり 二人だけでした。
かわいそうですが (; _ ;)/~無理でしょうね

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日のポケモン [日記]

進化は600xp
鳥を捕まえると1万xpなので
成長はする
しかし星の砂でポケモンを成長させていないので
ポケモン自体は弱い


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

2017-08-22 [日記]

伊藤園のキャンペーン自販機
新橋で見つけました。
DSC_1073.JPG
ついに喫煙ルームの変わりに
バスを持ってきたらしい中がどうなっているのか
レポートできなくてすみません

レイドバトルはバンギラス
取れませんでした。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日のポケモン [日記]

今日はお昼に
ルギアのレイドバトル
10人以上いましたが
ラッキーが入っていたので
一度退出
二回目に入るとラッキーのいないグループでした。
やはりボールから出てしまいました。

昨日はレイドバトルをやっていないので
もう1つ持ち越しのカードでフリーザー
きれいな青い鳥です。
やはり10人以上でした。
取れずに
経験値だけいただきました。

一回目は元気のかけらが1つもでなくて
どうせ貰えるからと捨てていたので
予想外でした
二回目は元気のかけらがでました。

気まぐれになってきたのでしょうか
DSC_1023.JPG
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

2017-08-20 [日記]

なんか胸がすごいんですけど
いいの?
https://youtu.be/9YNeLaEioro
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017-08-19 [日記]

今日はファイヤー狙い
オットさんも私もボールから逃げられ
残念でした。
そして 車が4台も集まってきたのはビックリでした。

DSC_1068.JPG
自販機は見つけました。
伊藤園のキャンペーン

nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

2017-08-18 [日記]

18日
DSC_1058.JPG
今日も見つけました。

今日のポケモンはバンギラスのレイドバトル
昨日は池袋でゲットできず(T_T)
今日は上野でゲットしました。\(^o^)/



nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

伊藤園のキャンペーン [日記]

みなとみらいのイベントの時に
ピカチュウのサンバイザーを配っていて
そのスポンサーが伊藤園だったのですよ
ググるとでてきましたが
ピカチュウのマークのある自販機限定なのです。
貰えるものは せいぜいボトルカバーてすが
おーいお茶を買うのなら
この自販機でと思います。
しかし、都内にどれだけ自販機があって そのうちいくつが
ピカチュウなのか
ポケモン探し(孵化をさせる)と同時に
ピカチュウ自販機探しもやってまようと思いました。
(木)ですから4日めに一つ見つかったところです。

しかし自販機が見つからないのですから
この懸賞 当たりやすいかなと思ったりするのです。
ボトルカバーですけれとね(^o^;)

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日のポケモン [日記]

今日はバンギラスねらい
10人で倒して
ボール捕獲できずでした。

新しいジムを連続見つけました。みたいな
文字が出たけど
それに意味があるなら
一度に新しいジムをまわさないほうが
いいのかなあ

17日
今日初めてポケモンの自販機を見つけました。
DSC_1056.JPG
重いので買いだめはできません
ポイント欲しいけれどね

DSC_0998.JPG
みなとみらいの自販機
ポイントを集めてネットで応募!
ポイントよりも実物を買った方が早いか(^o^;)

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

2017-08-15 [日記]

すごい雨でした。
天気予報をちゃんと見ていなかったので
ビックリしました。
もう帰れないのでは!Σ( ̄□ ̄;)と
思いましたが
夕方には弱い雨になり良かったです。

図書館の期限が今日までなので
図書館へ
以前 折り畳み傘で本を濡らしてしまったことが
あるので 今日は傘はレジ袋に入れたままで
バッグに入れるのはやめました。

お盆なので さすがにJRが空いていて
よい感じです。

横浜 ポケモンのイベントに行ってきました。
DSC_1034.JPG
みなとみらいはポケモンだらけ
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

ポケモンGO みなとみらい 一周年記念イベント行ってきました [日記]

バリヤードウジャウジャいました。
家の近くのマクドナルドのジムにもいましたので
みんな横浜に行ったようですね

Screenshot_2017-08-14-08-58-41.png

もっといっぱいとったのですが
倉庫が小さいので消してしまいました。

ハピナスを持っていなかったので、今回
ラッキーが捕れて良かったです。
卵産まれのラッキーの方が質がよいので
それを進化させました。
横浜のラッキーは質がよくなかったのです。

そして、今日のお昼頃JRの駅で
ポケモンスタンプの行列を見ました。
子どもたちも頑張っていますね

あと 今日ギリギリ サンダーとりました。



DSC_1032.JPG

DSC_1022.JPG

横浜 ポケモンのイベントに行ってきました。
DSC_1034.JPG
みなとみらいはポケモンだらけ

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

ポケモンGO みなとみらい 一周年記念 イベント行ってきました [日記]

DSC_0998.JPG
自販機にもピカチュウ


みなとみらい駅から赤レンガを目指し
建物の中を歩いていくと暑さをしのげます。
建物からでもポケモンを取ることができます。

会場は遠く
とにかく歩きます。
でもバリヤードが欲しいので 歩きました。



車は渋滞していました。
駅から遠いけれど 一般の方の迷惑にならないのは
よい場所だと思いました。
問題は横断歩道を通らないと行かれないことです。
子供の遠足のように横断歩道の前では
詰めてくださいと言われ
一気に渡りましょうと言われます。

車の方も駐車場に入る行列があり
イライラしている様子でした。




DSC_1023.JPG



サンバイザーは駅で配っています。
会場に行ってから欲しくなっても会場にはありません。
JR駅はスタンプラリーの行列もありました。

DSC_1032.JPG

動くピカチュウ 萌えなの?
DSC_1022.JPG
他にもピカチュウと写真を撮ろうのコーナーありました。


会場に着くまでに
エアームド ブルー ラッキーがいました。
私には珍しかったです。
ヒノアラシ ヨーギラスもいました。
他にはヒトカゲ ワンリキー ピッピがいました。

赤レンガに行く為には横断歩道を渡ります。
このあたりから電波があやしくなります。
そして 会場が遠いことに気がつくのもこのあたりでした。
会場につくとバリヤードがやたらといます。

13時には帰ることを決めて駅に向かいました。
歩道をのろのろ歩きます。
人がいっぱいで先に進めません。
食べ物屋はどこも行列
駅のホームでペットボトルを買いました。

桜木町についたのは 14時頃
みなとみらいからなら もっと近かったのに
桜木町の矢印を見て向かってしまいました。
とにかく歩きました


nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

今日のレイドバトル [日記]

今日のレイドバトル
Screenshot_2017-08-13-12-56-33.png
夏やすみの地元では大物は人が集まらないので
ひとりレイドバトルです。
2つ印
何度もトライしました。
蚊に刺されたけれど 捕れて良かった。

これで いままでとったエレブを飴にできましす。
[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]バイバイ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ミスド お楽しみ袋 夏 3 [日記]

ミスドのお楽しみ袋ですが
ブランケットは必要ではないということは
カレー皿とドーナツ5個のセット980円でも
かまわないのではないかと思いはじめました。
お楽しみ袋に入っていて欲しいものって
お皿かマグカップか弁当箱。
そんな感じなのですから
で ゲットしたのがこちらのお皿です。

DSC_0895.JPG

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

ミスド お楽しみ袋 2 [日記]

毎度のことですが
他のお店も見に行きました。
ここは
全て ランチバッグとブランケットでした。
ポムポムプリンとキティがありました。
ブランケットはいらないけれど
どちらにしてもドーナツは買うので購入しました。

DSC_0898.JPG

DSC_0882.JPG



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ミスド お楽しみ袋 夏 [日記]

ミスド
7月31日からというのは なんなのでしょう
月曜だからでしょうか
ドーナツ5こプラス グッズということで
ポムポムプリンのブランケットと
グラス二個でした。
DSC_0875.JPG
なんと2006年のグラス
まあ へんなキャラクターよりもいいかなと
ブランケットはいらないけれど 見ていて和むから
いいかなと

DSC_0882.JPG
ブリュレ 甘いです。
甘いものが食べたい時にどうぞ( ゚∀゚)つ
162円のドーナツを5こ選んだとすると
グッズひとつが100円ということですね

そうそう6枚集めて250円のカードをいただけるというので
カードを何処に入れたかしらなどと迷わないうちに
交換できて良かったです\(^o^)/
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017-08-10 [日記]

今日はくもり
二人で都会に出かけた
長い傘を持ち歩くことになった夫さんが
ぶつぶつ言っていた
CIMG4077.JPG

ポケモンはサンダー狙い
人が集まっていなかったが
同じグループらしき5人の男女が輪になっていたので
バトルに入った
夫さんは捕獲できたが
私はできず、途中でオットさんに変わったが
結局取れなかった。
土曜日にまた、チャレンジすることにする。
まあ取れなくてもよいのだけれどね。
へへ

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017-08-09 [日記]

CIMG4077.JPG
今日は夏やすみ
東京の暑さを言われていたので
家からでないことを決めました。

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

獏の耳たぶ 芦沢央 [読んだ本の記録]

話題の本です。
最初は繭子の視点から
ラストは郁未の視点から描かれています。

繭子もパイロットの夫も出会いの場面では
何不自由のない立派な大人です。
でも、繭子の母は片付けられない母。
友だちを家に呼べない。
近所から噂される。今どきの問題です。

冒頭 出産から始まり
かなりインパクトがあります。
そして繭子の不安。

実は 私はここで少し飽きてしまいました。
似ていない息子
そのあたりから 読むことにしました。

ラストはどうなるのだろうと
少し予想しながら読みました。
ラストはかなり満足の行く方向だと思います。

真夜中のパン屋さんでも
鳥が他の種の鳥に卵を託す
託卵が描かれていましたが
自分の子を託すというのは、この母親は何なのか
誰もわからないお話なのでしょう
でも、引き込まれました。



にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村ストーリー



nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

2017-08-06 [日記]

花火大会に
車イスを押して見に行く人を見かける
偉いなぁと思う。
DSC_0584.JPG
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

2017-08-05 [日記]

ちょっと涼しくなると
涼しいことってありがたいなぁと思います。
感謝

今日は用事をすませたあと
バンギラスのレイドバトル
またまたボールから逃げられました。

花火大会ですって


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017-08-04 [日記]

今日は新橋バンギラス。
勝ったけれど、ボール捕獲できず(ToT)
でも、皆取れていない感じでした。

都営バスに乗ったら
築地のあの火事のところ
やはり皆が語りたくなるようです。
隣に座ったおばあさんが
「あの辺は長屋だからね。月島の辺りもそうよ」と
話してきました。
話すことは癒しになりますね。
最近は井戸端会議がないので
こうしてバスでもお喋りをするんだなー

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

2017-08-03 [日記]

帰りに新橋に行ったら
築地場外で火事がありヘリがいっぱい飛んでいる
と話している人がいました。
確かに。。。空も黒くなっているような
おじさんというかおじいさんが
今どき 火事なんて珍しいよなと
言っていました。

そのおじいさんからの情報ですが
大通りから一本入ったところで
消防車が入れないそうです。
築地移転が問題のこの時期に
なんだかなーと思いました。

ネットニュースを見たら
怪我人はいないようなので
それは大丈夫ですね

nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

今日のレイドバトル [日記]



今日こそ早く帰りますと言ったのに寄道
神保町の赤い鳥めあてです。
結局
戦ったのは9名という少なさでしたが
どうにか闘い
相変わらずボールから逃げられました。
(T_T)
12名集まったのに逃げた人がいるんですね
戦えるポケモンがいなくなりました。となって
もう一度戦ったので
これは長期戦なので 最強ポケモンを出さないで
戦うのもありかなと思ったのでした。

大人はこうやって都会に遊びに来れるから得ですね


P.S.帰りに新橋に行ったら
築地場外で火事がありヘリがいっぱい飛んでいる
と話しているひとごいました。
確かに。。。
おじさんというかおじいさんが
今どき 火事なんて珍しいよなと
言っていましたが
大通りから一本入ったところで
消防車が入れないそうです。
築地移転が問題のこの時期に
なんだかなーと思いました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日のレイドバトル [日記]

今朝は起きられなかったです。
まずい まずい
と思いつつ 午後にはやはり寄道コースです。
本郷三丁目で赤い鳥狙い
人が集まるのかと思っていましたが
しっかり集まりました。
でも またボールから逃げられました。(ToT)

懲りずに
プレミアムレイドパスを
コインを交換して 次にチャレンジ。
今度は持っていないバンギラス狙いです。\(^o^)/
有楽町へ
しかし GPSがクルクル 不吉です。
ボールを投げると一回めで フリーズ!Σ( ̄□ ̄;)
ありゃありゃと思いましたが
捕獲成功\(^o^)/でした。
ビルの多いところなので GPSが変になっていたようです。
明日は早く帰らないとね(^o^;)

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

今日のレイドバトル [日記]

雨が降っていました。

白い鳥を取りに東京駅前 郵便局へ
ここは東京駅前の屋根のある所からバトルできました。
しかし 今日もボールに入らず逃がしました。
次に向かったのは 上野御徒町
プレミアムレイドパスを買ってというか
コインを交換して 次にチャレンジ。
赤い鳥をゲットしました\(^o^)/
雨の中を歩いて赤い鳥
我ながらどうかしています!Σ( ̄□ ̄;)
雨の中を集まったのは、やはり強者たちです。
くれいじーな人たちだと思っていいでしょう
しかし伝説の鳥は あまり強い技を持っていないようです。

nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感