So-net無料ブログ作成
検索選択

2017-07-31 [日記]

検診の結果がでました。
糖質制限がきいたのか、
メタボラインはセーフでした\(^o^)/
ストレステストをさっさと書いて提出
時間をかけて書いている人って何なのかしら?と
思いつつ

まあ それぞれですよね
今日も早退しても良かったのですが
暑いので部屋にいることにしました。

さあ 検診が終わったので
味の濃いものを食べます\(^o^)/

P.S.
今日もフリーザーはボールから逃走しました(T_T)

nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

2017-07-28 [日記]

今日は仕事をお休みにしました。
レイドバトルは
家の近くのジムにフリーザーがいましたが
どうせ人数が集まらないと 今日はやめました。

都心に行くことも考えましたが
このために行くのもなんだかねと
映画もよい時間がないし
やめました。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日のレイドバトル [日記]

今日のレイドバトルは不忍池決めました。
昨日とれなかった鳥を狩りするためです。
六本木というのもあったけれどね。
不忍池のいっても駅からちょうど対岸の所。
歩きました。
そして
到着。空いている場所で構えると隣の女性がカシャッと音をたてたので、きっと取れたのだと思います。
ジムは青でした。
私のポケモンは全滅。
しかしもう一度入りなおし数人て倒すことができました。\(^o^)/人数は14か19。
今日は取りやすかったようです。
nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

2017-07-25 [日記]

Screenshot_2017-07-25-18-44-24.png
黄色ジムのフリーザー取りました。\(^o^)/
昨日はとれなかったフリーザー
今日も都会に行きましたが
まだ時間が早いのか 現れず
17時に隣の駅に現れたようで
いや人が集まってからでいいと
逸る心を抑えながら移動
既にカウントダウンが始まっていたので
大きなカピゴンがメンバーであることだけ確認して
そのままのメンバーで参戦というか
逃げ回り
赤の人が活躍したらしく
おかげで貢献度ボールをもらいました。\(^o^)/
チャレンジの前にタオルで顔をふくと
隣の背の高いお兄さん(サンダル)が
戦をしながら 笑みかけてきました。
取れた時は嬉しいですけれど
あまり騒ぐのも良くないかと
さて豆腐を買って帰るかと
スーパーの方に歩き始めると大きなキャリーで階段を登るおばさんを発見
「おてつだいしましょう」
と声をだしましたよ\(^o^)/
(まるで酔っぱらいが気が大きくなっているようで)
普段は咄嗟に声を出すことはほとんどないのですが
ポケモンは 勇気を与える 平和の球(字余り)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日のレイドバトル [日記]

一周年記念ですね。
卵の孵化も早いよ。
でも新しくくれる卵は2キロが多い。
レイドバトルに新しい鳥がでた。すごく強い。
都会で参戦して強い人のおかげで勝ったけれどボールで捕獲はできなかった(T_T)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017-07-24 [日記]

駅で
どうも新人研修らしい若者たち
「ランチタイムまで英国で喋れって言うんだぜ。
初めて会った人たちと会話なんてできないよ。
疲れた一日だったわ」
久しぶりに会った友だちと飲みに行ったのか
そして話したくなったのか
それは 大変でしたね
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

2017-07-23 [日記]

母はどこから聞いてきたのか
「あの芸能人に子供がいるんだって
ネットってすごいわね」と言いだした。
確かにその芸能人の名前と子供とググると
出てくるけれどね
テレビの情報番組で知識を得ている人が
今度はネットを全て信じてしまうわけね

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

2017-07-22 [日記]

隣の駅で下車
夜9時にあと10分ほどだったので
滑り込みでスーパーへ
しかし9時過ぎてもやっている
お客さんもまだいる
半額の刺身あり、半額ではない刺身もあり
\(^o^)/
私の知らない世界でした。
びっくり

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017-07-21 [日記]

それにしても暑い
脱水症にならないように水を飲む
食べたいけれど
もうすぐ血液検査なので、考えないとね

nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

2017-07-20 [日記]

今日のレイドバトル
やはりJR駅は人が集まる
今夜もお刺身にしました。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

桜の園 篠田真由美 [読んだ本の記録]

女優の久江さんが読み聞かせをしたマクベスは
一人芝居のようだった。というのが
気に入っています。
台詞で物語が進められるのも面白いです。

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村ストーリー
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

2017-07-19 [日記]

今日のレイドバトル
なんか都会は印2つにして住宅街は印4つになっているようだ。
でも都会じゃないと強いひとがいないので
結局無理ということがわかった。
家の近くで4つ印のカメックスと戦うがとれなかった。
集まったのは、3人で私よりレベル低い人ばかり
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

2017-07-18 [日記]

すごい天気(@_@)
雷。そして氷が降ってきた。
どうなっているのだろうと
久びさにテレビをスマホで見た。
そうしたら 何事もないように
相棒をやっていた。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017-07-14 [日記]

また都会に行きました。
レイドバトルも気になるけれど
とりあえず用事をすませないと

レイドバトルは8時までというけれど
開始が8時より前というようで
あと 18分というブーバーに挑みました。
最初は歯が立たず
時間切れかと思いましたが
二回めに黄色の人がやってきて
二人で戦いWiN
貢献度は黄色の人がぎゅーんと
そしてブーバーが、取れました
しかし このブーバーの使い道があるのかは
わかりません(^o^;)
ハピネス対策にサイドンを強化したいのですが
砂がありません

nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

今日のポケモン [日記]

今日のレイドバトル
JRの駅に行くと
駅前はレイドバトルではありませんでした。
すでに終わったのか

近くで サンダースがあと30分でしたが
一時間待ちの3つ印を狙うことにしました。

マクドナルドで本を読み
10分前にレイドバトルに向かうと
1人待っているような女性がいたので
心強く思いました

でてきたのはウインディ
それからまたひとが集まり4人で戦い
すぐに勝ちました。

ウインディは上から二つ目のランクでした。
集まって戦いをした人が
無言で去っていくのが(^o^;)なんかなあと思いました。

nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

雅安 パンダ基地 5 [旅行]

雅安 パンダ基地 5

やっと つきました。雅安 パンダ基地。

しかし 考えたら これ以降の写真はすべてサイズが大きくておみせできないのでした。
ごめんなさいね。
そのうち気が向いたら UPしますので へへ。

IMG_2092.JPG
↑当然ですが お店のひとはよくしゃべる方でした。
もちろん中国語です
Tシャツも試着していいよ。 ほらむこうへいってきなさいよと指さすので
試着室があるのかと思ったら どうもトイレに行ってきなさいよ。ってことみたいでした。

園内を走る車で 一緒になったのは 奥さんに背負われたおばあさんと孫たち。
まあ 裕福なご家族なのでしょうねぇ
奥さんが おばあさんを助手席に座らせたのですが
子どもたちが前に座りたいとごねて おばあさんを再び2列目に移動させることになりました。
しかしカートで移動する以外は 背負って移動なのか? ゆっくり歩くのか?
まあ このファミリーとはここで会っただけでした。

パンダ幼稚園のところでカートを降り、子パンダを見ます。
ここで あのピンク色の保育器に入ったパンダを好きなだけ見ることができました。

建物の窓のところに保育器を置いてあるのね。
そこで建物の外から見学できるようになっています。

そこから 帰国パンダのエリアまで歩きました。
帰国パンダってことは 日本からのパンダがいると思ったのですが
こちらは ネームプレートもなく どうにか聞いてみたのですが
成都にはいるけれど こちらにはいないよという返事・・・

う~ん やはり 日本生まれのパンダが余っているのでは??と思うセイレーンでした。
いったい どこにいっちゃったのでしょう?

帰国パンダのエリアは 幼稚園エリアほど きれいではなかったけれど
パンダが屋内から屋外に自由に出入りできるのがよいなぁと思ったのでした。

寒いかなーと思った雅安で 痛いくらい日焼けしてしまいました。
う~ん 山っていうのは わからないねぇ

帰国パンダエリアからパンダ幼稚園エリアに戻る時に
なんだか 管理事務所みたいなところの陰で休んでいたら
係のひとに話しかけられました。 
中国語で話しかけられて 英語で答えたのかな。
ただ 休んでいるだけだよーって言ったのですが
オットさんは セイレーンが パンダ帽をかぶっているから
(写真の黄緑の帽子はわかるかな このデザインの帽子を買いました。)
「あー このひと パンダそんなに好きなんだな」と思ったんじゃないの」と
言っていました。

高い木のうえの子パンダの話がありますが それはまた次回ね


にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
にほんブログ村←パンダ好きの方・そうでない方も一票お願いします

nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

今日のポケモン [日記]

昨日はレイドバトルが、できなかったので
今日はJRの駅近くのマクドナルドで
レイドバトルを待ちました。
やはり19時がバトルタイムのようです。

2つ印 ブーバー大勢で攻撃して
あっという間に陥落\(^o^)/
やはり 都会は楽です。
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

2017-07-11 [日記]

母がテレビショッピングで羽毛布団を買った。
夏用の羽毛です。2枚入って1万円以下
翌日に届いたが
開けてみると 片方がぐしゃぐしゃだと
母は怒っている。

多分 返品されたものだろうと
まあ 翌日に電話したらいいじゃないと言うと

それで気が済んだのか
面倒なのか
「どうせ 1万円もしないものだし
これでいいわ」と
けろっとしていた。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017-07-10 [日記]

暑い夏。
既に夏。
妊婦が具合い悪くなったが
私も先日 具合いが悪くなったので
お互い様ということで

そして そっちの仕事だけやって
早めに帰った。

早めだからか レイドバトルの時間には早かったようで
今日は何もできなかった。

家の近くにピカチュウがいた。
Screenshot_2017-07-07-19-07-04.png
七夕イベントは日本だけなのかな
アメリカにもあるのでしょうか?

そうなんだ
一周年なんですね

p.s.
才能というと受け答えの上手な人って才能なのかなと思ったりします。育った環境でしょうか。
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

2017-07-09 [日記]

チョコレートのお店のアイスクリーム
チョコレートも濃い感じでした。

DSC_0823.JPG

nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

今日のポケモン [日記]

キャップ(キャップ)をかぶったピカチュウがでた。
レイドバトルは出張帰りに都会で。
カピゴンとれた\(^o^)/
4つ印 技はあまりよくない。
しねんのずつき はかいこうせん

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

2017-07-06 [日記]

今日もJR駅でレイドバトル。
シャワーズ3つ印を取りました。
Screenshot_2017-07-06-20-56-41.png
1回目は1人で戦い。
2回目はレベルの上の人が来てチームになれました。
そしてボールに入れると
2番目のシャワーズでした。
3つ印なのに(^o^;)

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

2017-07-06 [日記]

あれれ と思ったの
薬がないの
もしかして すててしまったのかも
あの薬の入っている紙袋のまま捨てたかも

(@_@)
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

今日のポケモン [日記]

レイドバトルの為にJR駅にとどまった。
一時間待ち時間なので駅でビルをふらふらと散策。
2つ印だけれど駅なら誰かいると思った。
駅から離れたところで3つ印があったけれど、人がいないと困るのでやめました。
そしていよいよ でてきたのは小物でした(ToT)
3人で倒しました。
活躍したのは青の人でした。

nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

2017-07-04 [日記]

今日のポケモン
今日は外出の帰りに都会でレイドバトル。
雨なのにひとが集まりました。

4つ印はやはり取れません。
あと雨のせいかスマホの反応が悪くボールが飛びませんでした。
転がってしまい!Σ( ̄□ ̄;)驚きでした。
やはり4印はとれないのかな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017-07-03 [日記]

DSC_0811.JPG
通院の後で ギンザシックスの地下でパンを買った。

頭痛は水分を取らないからと
いうのも原因と言われた。
コーヒーは飲み過ぎないことと

薬局にペットボトルのカロリー表があった。
ポカリはカロリー高い。
サントリーのDAKARAはカロリー低いことがわかった。でもポカリは美味しい。

薬局が空いていたので
そのことを少し質問した。
ポカリは運動する人のためだそうだ。

そうだよね。点滴と同じっていうものね
美味しいものにはカロリーがある。

nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

2017-07-02 [日記]

頭痛でした。
頭の中を血栓が血管を塞いでいるイメージでした。
吐き気もするし
せっかく職場の移動をやったのに
こんなことなら 箱から出さなければ良かった
なんて思いました。

職場の皆さまは
「大丈夫?」と声をかけてくれて
「気圧の変化の時期だからね」と
言っていました。

治ると治るもので
本当に体のことってわからないです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017-07-01 [日記]

はい 仕事の愚直です。
木曜に頭痛で早退しました。
金曜も休もうと職場に電話
水曜に早めにやっておこうと
途中までやっておいたけれど
終わっていない書類があるので
上司に「kさんにそのことを伝えて欲しい」
と言うと
「あら 土曜日に来てやればいいじゃない」
と言われました。
この人
「お大事に」とは言うものの
わかっていないひとだと思いました。

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感