So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年05月| 2017年06月 |- ブログトップ

2017-06-21 [日記]

「完璧さ」よりも「スピード」は林修さんも
言っていますね。

今日は雨でした。
満員電車で長い傘は邪魔になるので折り畳み傘にしました。
たまに強く降ると大変でした。


着信あり
母からにんじん トマト レタスを買ってきて
とのこと

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

2017-06-20 [日記]

6月21日の予定とか
7月7日の予定とかやっていると
今日が何日なのかわからなくなる

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

映画を見てきました [日記]


日曜日は午前中に 出掛けたので
午後は
映画でも見ようと
22年めの告白を見てきました。

かなりお客が入っていました。
ストーリーがよい。役者がよい。ですね

死ぬ場面がそれっぽいと言うか
まあ実際を見たことがないので
そういう言い方にしておきます。

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

2017-06-18 [日記]

雨なので折り畳み傘を買った。
しかし 弱そう
頼りない

nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

2017-06-17 [日記]

横浜に出掛けました。
渋谷で東横線に乗るのにすごい迷路でした。
(@_@)
年寄りが昔来たときとまるで駅が違うと言う気分を
味わいました。
あと
通勤の人は大変だなと思いました。
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

※雅安 パンダ基地へ4 [旅行]

雅安 パンダ基地へ4

山を登りきってどうやら着いたようです。
パンダ基地の駐車場です。
うーん ここで降ろしてくれていいんだけれどねー

タクシードライバーは 遮断棒の降りているところまで進みました。
当然 係員がタクシーの窓に何か言ってきます。
許可証を出せと言っているのでしょう
ドライバーはこちらをむいて 指でマネーマネーのジェスチャーをしています。

いや駐車場から無料のシュトルバスがでているから
ここで降ろしてくれればいいんだけれど 許可書なんてないよー
ドライバーのお兄さん知らないのか[;*_*;]

言葉の壁です。
後から来た若い女性の乗っている乗用車が 係員に何か渡したのか(見せたのか)
遮断機のむこうに車で行きました。
うーん あの女性はどうみても政府の人には見えないけれどなー
許可書を持っている人なんだー・・・
えー 言葉が通じないまま どうにか私たちは
結局 車でもどってホテルの入口のようなところで降ろしてくれました。

タクシー代も60元でした。 相場は50元なので まあまあでしょう。
こんな遠くまで乗せてきてくれたのだし。。。と思いましたしね。
メーターを戻された時には ドキドキしましたが、お兄さんがよい人でよかったです。

(もしものことを考え タクシーのナンバーやタクシー会社の名前など
写真で記録に残すようにはしています。)
でも タクシーに乗っている時には ずっとドキドキしていました。^^;
だから このことは よく覚えているのです。
その3では つづく・・・で終わらせてごめんね ^^

さて
入場券もホテルで売っているというので 建物に入りました。
入場券でシャトルバスに乗れることも聞きました。

建物を出ると
手作りの葉っぱで作った帽子をかぶっている観光客がいて
山の澄んだ空気 のどかな感じです。


IMG_2084.JPG
葉っぱの帽子の女の人たち ↑スカーフは寒いからなのかな? おしゃれ?
今見ると シックな建物ですね。
土産物屋から 階段をあがったところにあるので  偉そうな・高級そうな建物でした。

にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
にほんブログ村←パンダ好きの方・そうでない方も一票お願いします


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

今日のポケモン [日記]

玉子から出たニョロモをニョロゾに進化させ
石を使ってさらに進化させてみました。
Screenshot_2017-06-15-19-08-22.png
nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

2017-06-14 [日記]

Screenshot_2017-06-14-18-13-03.png

都心に行ったので
パンを買うのを楽しみにしていたのに
しょくパン[パン](というのかわからないけど)
[パン]が売り切れで ちょっと残念でした。

ポケモンは ガーディなど
今まであまり出なかったものが出ますね

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

2017-06-13 [日記]

今日は朝が雨
むこうについたら傘がいらず

帰りも雨
傘がない人を横目に帰ってきた

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017-06-12 [日記]

先週 ずっと 体重が増えて戻らないままでしたが
日曜日から 下がったほうの体重になっている。
こう上下するのも いけないのだっけ

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

三井物産 株主総会 土産 [日記]

三井物産 株主総会 土産 2016
IMG_20160621_090741.jpg
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017-06-10 [日記]

マンキーは強化していないので
あまり使えません。
充電がなくなって 万歩計もあやしくなりました。

Screenshot_2017-06-07-09-11-53.png

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

アムステルダム 弾丸ツアー 9 [旅行]

アムステルダム 弾丸ツアー 9

1時間船に乗ると 今度は トラムで美術館へ

CIMG8965.JPG

トラムは混んでいるし 長い距離だし 疲れてきました。[ふらふら]

でも 3500円くらいの1日券だし 休んではいられません。

レンブラントのある美術館と ゴッホの美術館は近くにありますが

それが 中央駅からトラムに乗りましたが 遠いのです[もうやだ~(悲しい顔)]

トラムは混んでいました。[ふらふら]

まず レンブラントの「夜警」のある美術館です ↓

建物の一部を改修中ということで かえって 目当ての絵を探しやすかったです。

日本語の解説はなく 英語もよくわからず (T T)

ショップで ちょっとだけ 日本語版を立ち読みしました。 へへ 

CIMG8957.JPG 800.jpg

次は ゴッホのひまわりのある美術館です。

美術館は1日券を持っていると 入場券を買う列とは違う列があるので 早く入れるというのは

本当でしたが

美術館は 荷物預けなくてはならないの・・・・テロ対策なのか[ふらふら]

荷物預けるためにも 列ができていました。

荷物を預けるといっても 心配だったので パスポートだけは握りしめていることにしました。

ゴッホ美術館は

X線の検査の後 大きなゴッホの肖像(有名な青い感じの絵)がパネルに描いてあり

そのパネルの前で ゴッホと一緒に記念写真を撮ることはできるようでした。(撮っている人が何人もいました)

館内は撮影禁止と書いてあったので カメラも預けてしまったので

もう一度 荷物を取り戻し カメラを持って X線を通す気力はなく 時間もなくあきらめました。

パネルがあると知っていたら カメラを出しておいたのになぁ

CA390025.JPG

「ひまわり」は 教科書で見たよりも 暗い色だなあ

以上 セイレーンの感想でした。

nice!(4) 
共通テーマ:旅行

第57回 RSP inお台場エスビー食品 李錦記オイスターソース チューブ入り [日記]

李錦記オイスターソース チューブ入り
オイスターソースが失敗から生まれたというのは
初めて知りました。
オイスターソースっね中華料理を家で作るのに
かかせない調味料ですよね。
ありがとうございます。

IMG_20170509_202207.jpg


にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村ストーリー
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017-06-07 [日記]

ポケモンgoは続いています。
今日は 飛鳥山公園に寄りました。
マンキーの巣になっているようでした。
Screenshot_2017-06-07-09-11-53.png

nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

2017-06-06 [日記]

ポケモンgoは続いています。
卵をかえすだけの万歩計となっています(^-^)v

一日一回ぐるぐる回して
一匹捕獲して
帰りに 隣の駅でジムに置いて

初期の頃のピカチュウを捕まえに
○○公園にわざわざ行ったことが懐かしいです。

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

2017-06-05 [日記]

読み聞かせから
ラジオドラマにいっています。
あとは 図書館の落語のCD
これもラジオで落語家さんが言っていたことですが
落語は声の高さをしゃべり手が変わっても
そんなに変えないのだそうです。
おかみさんが登場しても そんなに高い声にしないそうです。

私は 演劇の要素も入っているので
声の高さを変えます。
落語家さんは 声の高さを変えると
疲れると言っていましたが
私の場合 そう長く読むわけではないので
大丈夫です。

声に出したい日本語というのがありましたが
声に出して読むというのは
いいものだと思います。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017-06-05 [日記]

今朝の夢で
コーヒーを入れてもらった。
コーヒーのよい香りがした。
でも飲む前に目が覚めた。

先週
職場でコーヒーがキレたので
そのせいかもしれない。

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

第57回 RSP inお台場 森永乳業  PARM [RSP]

PARM
RSPで試食しました。
爽やかだけれど 気温の上がる今年の6月
職場のおやつに最適です。
喜ばれます。

DSC_0602.JPG
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017-06-04 [読んだ本の記録]

今日のラジオドラマは
みつのあはれ 室生犀星
金魚が人間の女性になった話


にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村ストーリー
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

2017-06-04 [日記]


今日もいい天気です。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第57回 RSP inお台場 龍角散ダイレクト [RSP]

IMG_20170314_221108.jpg
ピンクのかわいらしい箱に入っています。
薬です。
RSPでモニターに貰ってからリピーターになっています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第57回 RSP inお台場 おにぎり丸シリーズ 味の素冷凍食品 [日記]

RSPに行きました
DSC_0661.JPG
試食のおにぎり丸が嬉しい
あ おにぎり丸というのは、おにぎりの具なんです。
DSC_0633.JPG
海苔でサッカーボール[サッカー]
こんなお弁当嬉しい(*´・ω・`)bよね
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第57回 RSP inお台場 タイ風焼きそばソース イカリソース [RSP]

日曜のお昼にピッタリ
タイ風ピラフです。
IMG_20170514_184936.jpg

家ではあまり作らないタイ風料理
これなら簡単にできますね。

IMG_20170509_190827.jpg

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日本薬健 金の青汁 25種の純国産野菜 乳酸菌×酵素 第57回 RSP inお台場 [日記]

金の青汁です。
季節の変わり目って血管にはつらいそうですね。
低気圧 高気圧に身体は対応していかなければならない
偏頭痛を回避するためにも
血管を守るためにも 薬を必要とする身体にならないよう
青汁を飲んでいます。
IMG_20170509_192859.jpg


IMG_20170509_192742.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

汐留 ソラジロウ [日記]

DSC_0708.JPG
わー いるいる
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

第57回 RSP inお台場  ちゅららクレンジングローション ちゅらら [RSP]

使い心地のよいクレンジングローション
ちゅららです。
DSC_0623.JPG
RSPのモニターで 使ってみました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017-06-02 [日記]

DSC_0584.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017-06-01 [日記]

赤川次郎さんの爽香シリーズ
43歳をやっと借りられた。

takoingさんは、すでに忘れている頃ではないかな
42歳に何があったのか忘れているので
あまり楽しめなかった。
だいたい、あの素晴らしいヒロインの旦那が
不倫をするとか わからない展開なをですけど

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

2017年05月|2017年06月 |- ブログトップ