So-net無料ブログ作成
検索選択

2017-05-31 [日記]

月末ということで、やることがいっぱい
やることと言うより、締切なのか
そんな本日でした。

職場の妊婦さんは、無事 長期休みとなった。

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

2017-05-30 [日記]

最近思うこと
忙しいと星占いとか見ていられない
高校生の頃ってやはり暇だったのだ

占いに頼るというのは 余裕というより暇だと思う
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017-05-29 [日記]

やらされているような仕事って面白くない。
しかし 期待以上の仕事をするのも大変だ。
見易いレイアウトを作るとか
先へ先へと用意するとか
それを完璧を目指すことよりも
他の人の単純作業を手伝うことのほうが
簡単だったりする。

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

第57回 RSP inお台場 AGF ブレンディ 挽きたてプレミアムブラック [日記]

実は缶コーヒーはコンビニのコーヒーに
押され気味だそうです。
でも コンビニのコーヒーって持ち運びに不便でしょ
といわけで 蓋のできる美味しい缶コーヒーを
ブレンディさんが 開発しました。
確かに持ち歩きできるコーヒーはうれしいo(^-^)o

IMG_20170509_191932.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017-05-28 [日記]

仕事の話
まあ 平成くんの時もわけが、わからなかったが
今度の人も わからない(゚ω゚?)これから新平成くんとよぼう

ここではこういうやり方なんですよ
みたいに言ってくるのよ

で しょうがないから やっていると
それで 大丈夫ですか?とか
ここは書いていませんね とか 言ってくるの

とても、むかつくんですけれど

子供じゃないんだから
しかも 完璧を目指しても 意味ないんですけれど
しかも 言われたことを残業してやるのは
楽しくないんですよ

K君というできた人が いるので
よい職場なんですけれどね

K君は 新平成くんと違って
私にやらせて 横でチェックするとかしないもんね
後でチェックしておいて
ポストイットを貼っておくとか
そんな感じで 渡してくる

あー 愚痴を言うより自分が動け!ってことなんだけれどね
ふー


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

キーコーヒー 優待届きました。 [日記]

キーコーヒー 優待届きました。
IMG_20170528_083136.jpg

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第57回 RSP inお台場 田辺三菱製薬 フルコートf [RSP]

ステロイドと聞くと
やはり恐いものがある。
一度始めたら、もうおしまいのような

そんなステロイドだが、薬として正しく使うと有効であるというお話を、今回 田辺三菱製薬さんの講義で
聞いたので印象に残った。

講義っていうかプレゼンなんですけれどねf(^ー^;
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第57回 RSP inお台場  ブルーダイヤモンドグロワーズxマルサンアイ アーモンド・ブリーズ [日記]

アーモンド・ブリーズ
あのアーモンドを絞ったそうです。
牛乳にかわる植物性のミルクです。
DSC_0640.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017-05-24 [日記]

本日、職場で
師匠が
誰かに知恵をつけられケータイのポイントを使って
コンビニでドリンクを買ってきた。

「本当に買えたよ」と喜んでいた。


IMG_20160328_160055.jpg
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

第57回 RSP inお台場   森永乳業  毎朝爽快 [RSP]

森永乳業さん
進化していますね
大人になるともう牛乳は飲まないという人も多いそうですが
毎朝爽快がお腹によいことを知ったら毎日飲むのではないでしょうか
薬はなるべく飲みたくないものです。
食べるもので 薬いらずの生活ができたら
それは なによりですよね\(^o^)/
DSC_0631.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

2017-05-24 [日記]

朝 起きる時に腰が痛かった。
しかし、起きてしまうと普通に生活できた。
図書館に予約した本が届いているが
今週 その図書館はお休みだそうで
わかっていれば
他の図書館で受け取りにしたのにと残念思っている。

nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

第57回 RSP inお台場エスビー食品 李錦記オイスターソース チューブ入り [日記]

李錦記オイスターソース チューブ入り
オイスターソースが失敗から生まれたというのは
初めて知りました。
オイスターソースっね中華料理を家で作るのに
かかせない調味料ですよね。
ありがとうございます。

IMG_20170509_202207.jpg


にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村ストーリー
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017-05-23 [日記]

職場の話
妊婦がいます。
休みがちです。
お腹が痛いのか、具合が悪いのかよくわかりません。
もう病欠で、さっさと産休にしてほしいのです。
そうすれば 代わりの人にきてもらえるのに

上司はパワハラ(?)になるからと
それが言えないようなのです。

困ったものだ。

昔の話ですが
私の小学校時代の友達もつわりが酷くて
仕事を辞めたそうです。
母親たちの付き合いは続いていたので
そこから話を聞きました。

友人の時は同情して
職場のほうは 迷惑に思うというのは
いけないと思いつつ。。。

nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

2017-05-22 [日記]

本日、職場で
私が師匠と慕うはまちゃんが
誰かに知恵をつけられケータイのポイントを使って
コンビニでドリンクを買ってきた。

「本当に買えたよ」と喜んでいた。
\(^o^)/

IMG_20160328_160055.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

魔女の宅急便の島 パレードは紅白歌合戦のように [北欧 2010]

CIMG6253.JPG

パレードは 紅白歌合戦のように派手な仮装がありました。

CIMG6254.JPG

すごい気合いの入り方ですね

にほんブログ村 旅行ブログ 北欧旅行へ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第57回 RSP inお台場 エーザイ チョコラBB シリーズ [RSP]


DSC_0664.JPG
ちょっと頑張らなくちゃという時に
甘い飲料水を買うよりも チョコラBB
体に良いものがこんなに入っています\(^o^)/
DSC_0666.JPG
最近は瓶を持ってあるくのが嫌なので
コンビニで買って、そこで飲んで瓶を捨ててしまいます。
以前、指揮者の先生がドラッグストアで
栄養ドリンクを買って、そこで飲んでいたことを思い出します。
これってオヤジ化でしょうか!Σ( ̄□ ̄;)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017-05-21 [RSP]

IMG_20170509_191932.jpg





今度 ミスドはauとコラボらしい

DSC_0448.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

※雅安 パンダ基地 7 [旅行]

雅安 パンダ基地 6
子パンダは木の上
なかなか降りてきません。
パンダ幼稚園は TVでも見たことがありました。
子ども用の庭にあるようなブランコがありました。
しかし 子パンダは ずっと木の上です。
おとなパンダは笹を食べているか寝ているか・・・っていいますが
子パンダは お腹が空かないのかなー??

パンダ幼稚園の事務所で
「子パンダはいつ降りてくるのですか?」と聞くと
おやつタイムに降りてきます。15時くらいです。との返事・・

一頭は お腹が空いたのか さっさと降りてきましたが
他のパンダは呼んでも降りてきませんでした。

夜には小屋に入れるんですよね。きっと
なんでしょうね。時間に降りていかなくても飢えることがないと
わかっているから・・・かな?

ミルクタイムに降りてきた一頭
スマホ写真で ぱらぱらマンガを作ろうと思ったのですが
順番がわからなくなるし・・・
やはりデジカメのほうがよかったみたい。

IMG_20130808_153256.jpg
↑これでかなり高い木なんですけれど
木を全部写すとパンダがもっと小さくなっちゃうしー。^^;
つかまっているように見えますが この体制でずっっと寝ているのです。

IMG_20130808_153344.jpg
↑お やっと 降りてきた ^^

IMG_20130808_153350.jpg
↑するするっと降りてきて これはなかなか面白かったです。

しかし 他のパンダたちは お腹が空かないのか
ぜーんぜん降りてきませんでした。

にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
にほんブログ村←パンダ好きの方・そうでない方も一票お願いします
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

※雅安 パンダ基地 8 [旅行]

雅安 パンダ基地 7

IMG_20130808_153350.jpg

写真を見て 思い出したことですが むこうのほうに観客(?)がいるのがわかりますか?
雅安 パンダ基地の工夫です。
子パンダが高いところに登ってしまうので 斜面を利用して高いところに登り
パンダに近いところから パンダを見ることができるようにしているのです。
まあ パンダを見るために ちょっとした山登りをしなくてはならないのですが ^^:

にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
にほんブログ村←パンダ好きの方・そうでない方も一票お願いします
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017-05-17 [日記]

ぐーぐるが、勝手に音声入力のページになり
びっくりΣ(゚ロ゚ノ)ノした
まさか サイバー攻撃Σ( ̄ロ ̄lll)まあ
どこかに触ったのだと思うが

母はスマホが機内モードになり戻らないと
怒っている(`へ´メ)
機内モード 飛行機に乗らないし
いらないんだけど と

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

31雅安 パンダ基地 その9 [旅行]

雅安 パンダ基地 その9
ミルクタイムの3時をすぎ あの子パンダはいつまで木の上
にいるのかなと不思議に思いつつ
パンダ基地を後にして山を降りることにしました。

町までのバスがあるはずなので ホテルのレセプションに行って尋ねると
ベルボーイのような警備のような人に 中国語で言ってくれて
その人が案内してくれました。
もう ホテルに行けば英語を話すひとがいるとわかったので
これは 便利です ^^

バス停もなく ミニバスです。
私たちが乗ってちょうど満席となり出発しました。
満席になるまで 出発しなかったのですね。
でも 途中でもう一台とすれ違ったので
ある程度の時間で 出発はするのかな・・・
バス停がないなんて これは尋ねないとわからないですよね。

運賃は他の人がお金を渡すのを見て真似をしました。
ミニバスでは よくあるお金をリレーして 車掌(?)さんまで
おくっていました。
バスターミナルまで直通でした。
隣の中国ファミリーの子供はパンダの顔のついた縄跳びらしきものを
握りしめて父さんの膝の上で眠っていました。

バスターミナルからタクシーでホテルに戻りました。

P.S.


IMG_2092.JPG

にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
にほんブログ村←パンダ好きの方・そうでない方も一票お願いします

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017-05-15 [日記]

ダウンコートのクリーニングを引き取りに行った。
やっと
持って行くのも この季節になると
面倒になり
4月中はサービス料金というポスターを見て
これは行かねばと 月末に持って行った。

昨日 テレビかラジオで
クリーニングの価格競争で 手抜きがあると
やっていたが
どんなもんだろうね。

今はワイシャツもアイロンいらずになり
若者が減って
クリーニングそのものが、いらないのかなと
ちょっと思う
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

第57回 RSP in台場 [RSP]

IMG_20170509_192859.jpg

青汁って 身体によいのはわかっていますがへへ

IMG_20170509_192759.jpg

年齢を重ねると 減るのわかっていますが

IMG_20170509_192742.jpg
これなら美味しい(^~^)

ここだけの話 健康診断の前に
お勧めですよ(⌒∇⌒)ノ
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雅安から成都へ その3 [旅行]

雅安から成都へ その3

19時のバスで 再び成都にもどります。
待合室は 閑散としていました。 成都へのバスが最後なのかなという感じ
長距離バスは 早くチケットを取ったひとを窓側にするんですよね。
一人旅のひとは その隣の席が空席になる・・
・・・で 出発間近になってチケットをとった私たちは 
通路&通路というふたりとも通路側になってしまったのだけれど
私の隣の席にきた女性が かわってもいいですよ」みたいに言ったようなんですよ。
まあ これも中国語だったので 違っていたかもしれませんが ^^l その時は
「いえ べつにいいのですよ」と身振りで断ってしまったのでした。
でも
オットさんの隣に来た男性が オットさんを越えて窓側に行くのに苦労したあげく
私たちが一緒であることを知ると (まあ 窓側の女性と並ぶほうが良い^^;と判断したのか)
わかりませんが・・・席を替わってくれました。

・・・というわけで 雅安では ぼられることもなく 楽しく旅をすることができました。
雅安のみなさん ありがとうございました。

そうそう タクシーメーターの話ですが
いろいろブログを見ていると 中国は免許書か許可証かわかりませんが
写真つきのやつを車内に見えるようにおいてあるので
車内でその写真を撮ったりすると抑制になるみたいです。
もちろん中国語をしゃべれる人は有利ですけれどね ^^;

IMG_1976.JPG

にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
にほんブログ村←パンダ好きの方・そうでない方も一票お願いします 今回の中国は10月2日に7位になったのが最高かな。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

※雅安 パンダ基地6 [旅行]

雅安 パンダ基地 5

やっと つきました。雅安 パンダ基地。

園内を走る車で 一緒になったのは 奥さんに背負われたおばあさんと
じっとしていないたち。
まあ 裕福なご家族なのでしょうねぇ
奥さんが おばあさんを助手席に座らせたのですが
子どもたちが前に座りたいとごねて おばあさんを再び2列目に移動させることになりました。
しかしカートで移動する以外は 背負って移動なのか? ゆっくり歩くのか?
まあ このファミリーとはここで会っただけでした。
IMG_2113.JPG
15元というのは このカートに乗る料金です。

パンダ幼稚園のところでカートを降り、子パンダを見ます。
ここで あのピンク色の保育器に入ったパンダを好きなだけ見ることができました。

建物の窓のところに保育器を置いてあるのね。
そこで建物の外から見学できるようになっています。

そこから 帰国パンダのエリアまで歩きました。
帰国パンダってことは 日本からのパンダがいると思ったのですが
こちらは ネームプレートもなく どうにか聞いてみたのですが
成都にはいるけれど こちらにはいないよという返事・・・

う~ん やはり 日本生まれのパンダが余っているのでは??と思うセイレーンでした。
いったい どこにいっちゃったのでしょう?

帰国パンダのエリアは 幼稚園エリアほど きれいではなかったけれど
パンダが屋内から屋外に自由に出入りできるのがよいなぁと思ったのでした。

寒いかなーと思った雅安で 痛いくらい日焼けしてしまいました。
う~ん 山っていうのは わからないねぇ

帰国パンダエリアからパンダ幼稚園エリアに戻る時に
なんだか 管理事務所みたいなところの陰で休んでいたら
係のひとに話しかけられました。 

中国語で話しかけられて 英語で答えたのかな。
ただ 休んでいるだけだよーって言ったのですが
オットさんは セイレーンが パンダ帽をかぶっているから
(写真の黄緑の帽子はわかるかな このデザインの帽子を買いました。)
「あー このひと パンダそんなに好きなんだな」と思ったんじゃないの」と
言っていました。

日本から来たパンダがいるかどうか聞きたかったのですが
係の人は セイレーンが中国人だと思って話しかけたみたいなので
会話にならないと思って やめました。

にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
にほんブログ村←パンダ好きの方・そうでない方も一票お願いします

nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017-05-10 [日記]

久々 頭痛
お腹にもきて、食べたものも もどし
体重は減りました。

なんでしょう
悪いものばかり食べていた最近のせいなのか
!Σ( ̄□ ̄;)
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

ヘルシンキ テンペリウス教会 [北欧 2010]

ヘルシンキ テンペリウス教会

簡単に テンペリウス教会に行かれると思ったのですが
トラムは環状線になっていて
中央駅で乗り換えなければならなかったのに
そのまま反対方向に行ってしまいました。
住宅街で お店もないので 地元の方に道を聞くと
バスで一本で行くことができると教えてくれました。
こういう時に やはり一日券は便利です。
さて テンペリウス教会に着くと
なんだか 車を止めて 規制をしています。
教会の前に トラックが停まっていて 写真はあまり 良い感じに撮れません(T T)
まあ 翌日 来るからいいか・・・と
教会の上の岩に上れるので 登ることにしました。
すると そのトラックの人が なんか合図をしているようで・・・
なんだろーと思いながらも 岩を登るために歩きました。
どうも 教会の前の住宅前で ドラマの撮影をやっているようでした。
岩の上に座って それを見ている親子もいたので
見る分にはかまわないけれど 音をたてるな!ということだったみたいです。

[猫]

CIMG8570.JPG

外は 明るいけれど もう20時近くになっていました。
デパートの地下のフードコートで 夕食を食べるには 21時が閉店なので
ちょっと急ぎます。バスでメトロの駅前で降り あとは歩くことにしました。
急いでいるはずなのに デパートに着くと ちょっとムーミンショップを見ようというオットさん
地下のフードコートは マクドナルド ケバブ&ピザ トルコ料理・・・・と
アジア料理が頑張っています。
オットさんは ケバブの一番高いセット 私はステーキ&ライスにしました。
私のは 1200円だったかな・・・・
ライス・パン・ポテトが選べるそうです。
翌日のランチの為に マーケットで パンを買いました。

CIMG8566.JPG

にほんブログ村 旅行ブログ 北欧旅行へ
にほんブログ村

nice!(3) 
共通テーマ:旅行

2017-05-08 [日記]

ハッピーセットのリラックマ
終わっていました

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ディズニーシーに行って来ました [日記]

ディズニーシーに行って来ました
特に行きたいわけでもないけれど行きました。
というディズニーファンでもない私たち

入場制限があるかと思ったけれど大丈夫でした。
お揃いのディズニーティーシャツ[Tシャツ(ボーダー)]の姉妹やファミリー
ぬいぐるみを抱えた人たち
DSC_0590.JPG
私たちは並ぶのが苦手なので 子ども向きのアトラクションに好んで乗っていました。

夜になってすいてきた
レイジングスピリッツ
しかし、なんとこれは
一回転するジェットコースターではないですか!Σ( ̄□ ̄;)
並んでみたけれど
途中で止めました。
無理に乗るものでもないですよね。

夜のショーも思ったよりすいていたかも




nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

2017-05-07 [日記]

DSC_0590.JPG

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感