So-net無料ブログ作成
検索選択

2017-04-30 [日記]

なんと 母がスマホで調べることができた。
音声入力のようだが

私がキリンビールのキャンペーンをぐぐったら
アサヒビールのキャンペーンを自力で調べた

昔は私を秘書がわりに調べさせていたのに
恐るべし音声入力
!Σ( ̄□ ̄;)
nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

2017-04-27 [日記]

他人を変えることはできない
自分を変えることだと言われますが
職場の一人一役だったり
競争を煽るような雰囲気が
人間関係を悪くしていると うすうす思っていました。

確かに 仕事だからやるということはありますが
同じやるなら 楽しくやりたいものですよね。


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

2017-04-23 [日記]

母が缶ビールのシールを集めている。
最近スーパーにハガキがおいていないと
怒ってる[むかっ(怒り)][ちっ(怒った顔)][むかっ(怒り)]
スマホでググると まだ締め切り前だったので
母に知らせた。
結局 景品を見て
いらないということになった。

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

2017-04-19 [日記]

上着がいらなくなりました。
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

2017-04-19 [日記]

DSC_0314.JPG
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第56回RSPin品川 茶碗蒸しの素 アスザックフーズ [日記]

化学調味料が入っていないのに
この美味しさ
フリーズドライなんです。
電子レンジで作り(作ると言えるかわからないけど) 
簡単に茶碗蒸しが食べられます。
IMG_20170416_130608.jpg
もう一品ほしいけれど ちょっと面倒f^_^;という日にもどうぞ


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017-04-17 [日記]

職場のパソコンが指紋認証になった。
今朝は入れたが、帰宅時間に入れなくなった!Σ( ̄□ ̄;)
もう帰れないかと焦りました。
なんでもハンドクリームをつけるとよいとか(^o^;)
いやはや びっくりしました。
しかも指紋認証なのにノートパソコンではないのですよ
ちょっと古そうな(^o^;)
1日は早く過ぎるけれど、一週間は長く感じます。

urbano
ce1177
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

第56回RSPin品川 キュキュットポンプ 花王 [日記]

IMG_20170314_213022.jpg
ポンプタイプがうれしい
キュキュット
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017-04-14 [日記]

はい。肌あれです。
顔のおでこの一部が かさかさして
たいしたことはないと思っていたのですが
これはアレルギーかもしれないからと
看護師の資格を持っている友人に言われ
行ってきました。



nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

2017-04-13 [日記]

皮膚科にいった
アレルギーかもしれないと診断され
原因を突き止めるために、血液検査。
パッケージになっているアレルギー検査
項目にゴキ○リとかあるんですけど
これが原因だったら嫌だなΣ( ̄ロ ̄lll)
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

第56回RSPin品川 スリムアップスリム byアサヒグループ食品 [RSP]

スリムアップスリムって よく聞きますよね
でも食べるのは初めてでした。
ヨーグルトと一緒に食べました。
封を開けるとナッツの香りがすごい(^▽^笑)
入れすぎたのか、満腹感がすごいです。

IMG_20170409_113636.jpg
これから、朝はスリムアップスリムだけにしようと思っています。
アサヒグループ食品の製品です。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017-04-10 [日記]


これ(スマホ)ポケットに入れておくの?
ポケットでなけりゃ すぐに(電話に)出られないじゃない

みんなすぐにでないでしょ
バッグの中でいいでしょ
落としたら大変だから 紐をつけたほうがいいよ

紐をつけるところがないの

そうでした。そうでした。
カバーがないと紐も付けられないのでした。
私だってバッグの中で行方不明にしていましたもの
今は紐が目印になっています。

ガラケーの時にはストラップのパンダを
引っ張ってバッグの中から出していました。

nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

2017-04-09 [日記]

母がスマホを買った。
そして友達にあちこち、かけてみている。
どこも、留守電になっていてつまらないらしい。

ホーム画面に戻らないとか
取説に書いていないとか
文句ばかり

面倒(T_T)だ
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

2017-04-08 [日記]

職場を変わるとやはり大変なのかなと
本日土曜日は

お腹がすいて起床
朝食を
食べたあと
またゴロゴロねていました。

職場をちょっと変わった私
こういうことがないと
新人の気持ちがわからなかったりして
(ToT)ということでしょうか

以前に仕事を変わった時のこととか
まるで忘れていますから


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第56回RSPin品川  協同乳業 メイトー ミルクde水素 [RSP]

3月 4月と
職場の引っ越しで大変でした。
でもプラスに考えています。
IMG_20170314_182709.jpg

メイトー ミルクde水素
牛乳なのですけれど 飲むと体の中で水素を作るそうです。
身体を動かすこの季節に、これで頑張ってみます。

nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

第56回 RSP in品川 ルック・カレ by不二家 [RSP]

不二家のルックチョコレートが新しくなりました。
DSC_0314.JPG
カレというのは四角という意味。
カカオ味とドライフルーツのチョコレート
一枚ずつ個別包装されているので
午後のお疲れ時にぴったりです。
疲れた時のチョコレートというのは
身体にも心にもよいそうですね。[クローバー]
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アムステルダム 弾丸ツアー 9 [旅行]

アムステルダム 弾丸ツアー 9

1時間船に乗ると 今度は トラムで美術館へ

CIMG8965.JPG

トラムは混んでいるし 長い距離だし 疲れてきました。[ふらふら]

でも 3500円くらいの1日券だし 休んではいられません。

レンブラントのある美術館と ゴッホの美術館は近くにありますが

それが 中央駅からトラムに乗りましたが 遠いのです[もうやだ~(悲しい顔)]

トラムは混んでいました。[ふらふら]

まず レンブラントの「夜警」のある美術館です ↓

建物の一部を改修中ということで かえって 目当ての絵を探しやすかったです。

日本語の解説はなく 英語もよくわからず (T T)

ショップで ちょっとだけ 日本語版を立ち読みしました。 へへ 

CIMG8957.JPG 800.jpg

次は ゴッホのひまわりのある美術館です。

美術館は1日券を持っていると 入場券を買う列とは違う列があるので 早く入れるというのは

本当でしたが

美術館は 荷物預けなくてはならないの・・・・テロ対策なのか[ふらふら]

荷物預けるためにも 列ができていました。

荷物を預けるといっても 心配だったので パスポートだけは握りしめていることにしました。

ゴッホ美術館は

X線の検査の後 大きなゴッホの肖像(有名な青い感じの絵)がパネルに描いてあり

そのパネルの前で ゴッホと一緒に記念写真を撮ることはできるようでした。(撮っている人が何人もいました)

館内は撮影禁止と書いてあったので カメラも預けてしまったので

もう一度 荷物を取り戻し カメラを持って X線を通す気力はなく 時間もなくあきらめました。

パネルがあると知っていたら カメラを出しておいたのになぁ

CA390025.JPG

「ひまわり」は 教科書で見たよりも 暗い色だなあ

以上 セイレーンの感想でした。

nice!(4) 
共通テーマ:旅行

魔女の宅急便の島に行く [北欧 2010]

「魔女の宅急便の島」というのは ガイドブックの写真を見て
わー 行きたい[黒ハート]と思ったのでした。
でも 北欧を廻る旅行の中で ここは飛行機を使わなくてはとても
時間がかかってしまう。
もう ガイドブックの写真を見るだけで いいじゃないか。。。などとも思いました。
でも セイレーンは 北欧は一度 旅行しているので
ちょっと 新しいところも見たいのです。
というわけで 決めました。
空港も 国際線の空港より 国内線の空港が近いから。。。と

オットさんが 調べてくれました。
チケットの予約もしてくれました。
空港バスの時刻も 前日に調べました。

[猫]

私には 2度目の北欧旅行でしたし
行っていないところに行きたいというのが ありましたが
旅行日程に入れるかどうか・・・迷うところですね。
まあ プロペラ機に乗るというのは ちょっと 面白い経験でした。

CIMG6953.JPG


にほんブログ村 旅行ブログ 北欧旅行へ
にほんブログ村



nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第56回RSPin品川 マウントレーニア セレクティブ 香るラテ by森永乳業 [RSP]

森永乳業さんのマウントレーニア セレクティブ 香るラテ
IMG_20170314_200444.jpg
お疲れの午後に飲みたいですね。
そうか 森永乳業さんなのですね。
今まで気がつきませんでした。

★  URL ★ http://mtrainier.jp/index.html
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第56回RSPin品川 龍角散 龍角散ダイレクト [RSP]

龍角散にはお世話になっています。
そして龍角散といえば、のど飴ができた時の驚きを
今も覚えています。

IMG_20170314_221108.jpg
龍角散の社長 おもしろかったです。
社長はプレゼンテーションの時間に遅刻しました。
時間に間に合わずに遅れてしまったけれど
それでも 話をしたいとマイクの前に立つというf^_^;人

お気に入りのCMの解説を流して解説をする社長
会社が好き(^-^)仕事が好きな人なんだなあと 思いました。

IMG_20170314_220422.jpg
関東大震災の時の写真 ↑
長年頑張っているんですね
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017-04-04 [日記]

新しい職場は
バリバリに仕事のできる女性が他に移り
そのポジションにまたうるさ型の女性がきた。と
皆が言っています。

上司は普段はおとなしい人だけれど
酒が入ると しゃべる人だそうです。
近寄らない方がよいとか

こちらの平成くんは
いろいろ動いてくれて、ありがたいです。

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

2017-04-03 [日記]

電車の定期売場が混んでいました。
早めに買っておくように言われるけれど
皆さんわざわざ買いにくるのは面倒なのですね。

職場では 何かお手伝いをしようと思っていたのですが
頭痛になってしまいました。
ストレスなのか( ̄□ ̄;)
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

第56回RSPin品川 明治 明治デザートプラスmore  [RSP]

明治デザートプラスmore
脂肪分0のアイスです。
美味しい(o^~^o)IMG_20170314_203743.jpg
ダイエットといえど やはり美味しいものを食べたいです。
そして病気のために脂肪分を抑えたい人にも
このアイスなら大丈夫というわけです。

http://www.meiji.co.jp/sweets/icecream/more/
nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

第56回RSPin品川 8x4 ワキ汗EX ニベア花王 [RSP]

夏には欠かせないエイトフォーです。
ロールオンタイプはスプレーよりもエコですね
地球に優しいと思います。
お出かけ前と汗をかいた後と2種類あります。
IMG_20170314_214943.jpg

ニベア花王
「8x4 ワキ汗EX」
http://www.kao.com/jp/8x4/8x4_ex_rollon_00.html
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感