So-net無料ブログ作成

母がしんどい 田房永子 [読んだ本の記録]

漫画でした。
私も母の支配下にありました。
小学生のころのことで覚えているのは
「むっちゃんはいつも明るくて遠くから
おばちゃーんと挨拶するのよね」
などと友達と比較されていたことです。
私はスポーツ嫌いなのに
テニスやスキーに連れ出されていました。

永子さんの場合
学校の旅行にも行かれず母に海外旅行に連れていかれて
楽しくもなかったというのが
凄いです。(; _ ;)/~~

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村ストーリー



nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

takoing

親の支配を題材にした作品って結構ありますよね。
つきあう子供を選ばれたり、塾や習い事など、進路や将来の事まで。
この本は知らなかったです。
by takoing (2017-09-03 22:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。