So-net無料ブログ作成
検索選択

※雅安 パンダ基地へ4 [旅行]

雅安 パンダ基地へ4

山を登りきってどうやら着いたようです。
パンダ基地の駐車場です。
うーん ここで降ろしてくれていいんだけれどねー

タクシードライバーは 遮断棒の降りているところまで進みました。
当然 係員がタクシーの窓に何か言ってきます。
許可証を出せと言っているのでしょう
ドライバーはこちらをむいて 指でマネーマネーのジェスチャーをしています。

いや駐車場から無料のシュトルバスがでているから
ここで降ろしてくれればいいんだけれど 許可書なんてないよー
ドライバーのお兄さん知らないのか[;*_*;]

言葉の壁です。
後から来た若い女性の乗っている乗用車が 係員に何か渡したのか(見せたのか)
遮断機のむこうに車で行きました。
うーん あの女性はどうみても政府の人には見えないけれどなー
許可書を持っている人なんだー・・・
えー 言葉が通じないまま どうにか私たちは
結局 車でもどってホテルの入口のようなところで降ろしてくれました。

タクシー代も60元でした。 相場は50元なので まあまあでしょう。
こんな遠くまで乗せてきてくれたのだし。。。と思いましたしね。
メーターを戻された時には ドキドキしましたが、お兄さんがよい人でよかったです。

(もしものことを考え タクシーのナンバーやタクシー会社の名前など
写真で記録に残すようにはしています。)
でも タクシーに乗っている時には ずっとドキドキしていました。^^;
だから このことは よく覚えているのです。
その3では つづく・・・で終わらせてごめんね ^^

さて
入場券もホテルで売っているというので 建物に入りました。
入場券でシャトルバスに乗れることも聞きました。

建物を出ると
手作りの葉っぱで作った帽子をかぶっている観光客がいて
山の澄んだ空気 のどかな感じです。


IMG_2084.JPG
葉っぱの帽子の女の人たち ↑スカーフは寒いからなのかな? おしゃれ?
今見ると シックな建物ですね。
土産物屋から 階段をあがったところにあるので  偉そうな・高級そうな建物でした。

にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
にほんブログ村←パンダ好きの方・そうでない方も一票お願いします


nice!(1) 

nice! 1